chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

QUARTETTO 静岡2日目 レポ2 トーク編

それではこれからMCレポを書いていきたいと思います。
すっごい長いです。すっごい。
それでは早速どうぞ!






MC
慶:皆、元気ですかー!!声出てますかー!!
俺は今日凄い元気なのよ!!!
今日ね、10時間寝たの!!笑
シ:えーそうでしょうね!
だって俺ら3人ご飯で食べに行ってあなただけ来なかったですから!
慶:東京にいるとお仕事あるから、こっちにいるとすんごい寝れる笑
でも俺起きたんだよ、11時前に。
(シゲテゴに)一緒に帰ってきたんでしょ?
楽しそうにキャッキャキャッキャして…
テ:昨日加藤さんも酷いんだよ!
俺はね、昨日もう眠くて、アツい話もしたけど眠かったから申し訳ないけど突っ伏して寝てたのよ机に。
で、その部屋個室でさ。
そしたらシゲが俺の上にドーン!乗ってきて!パンツの中に!氷入れてきたの!!
そのあとよ!普通氷入れるとしたらコップから氷だけ出すでしょ?
シゲはね、コップごと、水の入ったコップごと入れたのよ!!
もうビッチョビチョよ!
シ:でも起きたでしょ?
テ:流石に目覚めた笑
慶:シゲはね、熱い話とかの時には寝たりするとね、悲しいもんね(コヤシゲ最高)
シ:半分はイタズラ心だけどね笑
慶:普段イタズラする側だからイタズラされ慣れてないでしょ?
テ:され慣れてない笑
慶:びっくりしちゃうんだな
テ:普通驚くだろ笑
(ここら辺の間ちょいちょい後ろのモニター見ながら髪の毛を気にして触る増田さん)
慶:…まっすー、急に髪の毛気になった?
もう一回後ろ向いて?
テ:寝癖立ってるよ
シ:寝癖風に固めてるんでしょ?

ま:俺の髪型寝癖のままだと思ってんの!?
テ:そう、テゴマスのときも、あー今日も寝癖立ってんなーって
ま:10何年間ずっと寝癖付いてると思ってんの?
俺は朝お風呂入るから寝癖付いてることはありえないわけよ!
テ:今日左だけはねてるよ
ま:最近アシメな感じはまってるの
テ:アシメ?
慶:まっすーよく言われるでしょ?美容院行ってないのに行った?とか染めた?とか
ま:めっちゃ言われる。
あと太った?とか。
染め直したのでは?太った?痩せた?みたいな
テ:痩せた?太った?色黒くなった?はよく言われる3つ
ま:こんなに気をつけてるんだから、アップダウンしてないのに。
テ:俺ら超気をつけてるよね!
慶:手越、色黒くなった?も聞かれるの?
テ:サッカーするからね。
俺、2月の頭に怪我して2ヶ月くらいサッカー出来てないのに、色黒くなった?って言われてあぱー??って感じよね。
ま:そういうこと言われると口では「いやいやいや…笑」って言いつつ、内心「いや、なってないし。」って
慶:黒くなった?って言われるのはシゲだよね
シ:釣りに行ったらバレるよね。
だからファンデーション黒めに塗ってる笑
アドバイスを大野くんから…師匠から受けたから
慶:シゲ、ツアー前に俺に「小山さん、日サロ行こ。」って言ってきたもんね笑
シ:言うなよっ!!笑
いやっ俺っ…釣り行く時タンクトップ着てるからタンクトップ焼けが凄いのよ!パンツも!
だから一回焼いて整えたくて…
決してチャラい感じじゃないんですよ(必死)
慶:行くとチャラい感じになるもんね
ま:じゃあタンクトップのところだけ日焼け止め塗ればいいってこと?(?)
だってそこ塗らないと黒のグラデーションみたいになるじゃん
シ:3ヶ月くらい行ったら治るかなって
ま:いや治らない。
タンザニアの時のタンクトップ焼けが未だに残ってんだから。タンザニアタンクトップ。(?)
ほら。
(服伸ばして胸辺りをカメラに見せようと何度かチャレンジするんだけどあんまり映らなくて「映らないね」と呟くまっすー)
慶:俺は日が当たる時間は会社にいるんだよ。
…普通に会社って言っちゃったけど笑
every.で日テレさんにいるじゃん。
サラリーマンは日に当たらないわけ。
でも日に当たると体にいいって言うじゃん?
日焼けするとメラニンなんちゃらちゃんが増えて…組織たちね
シ:色素ね笑
慶:笑 色素か笑
テ:every.、黄色いまるっこいの居るよね?笑
慶:おまえ…wwww
おまえそらジローのこと黄色いまるっこいのとか呼んでんのかよ!!笑
でも手越凄い見てくれてるよね
手越からほとんど毎日のようにevery.のLINEが来るんですよ
テ:見てるのよ意外に
慶:ちゃんとしたとこあるよね?
テ:ちょっと木原さんチョケるな
慶:「ちょっと木原さんチョケるな」って笑
チョケてるんじゃないよちゃんと伝えてるよwwww
テ:あとたまに渡辺裕太くんもチョケるよ

シ:怖くない、日サロって!?!?
受付…「チッス。」みたいな感じでしょ?
そこで「え、まじ、シゲじゃん。え、シゲ焼くの?
シゲ焼かなくていいでしょ~。」って。
慶:言わないよ~!笑
俺が行ってるところ紹介するよ!ちゃんと受付で「いらっしゃいませ(清楚感)」って言うから!
エステだと思えばいいじゃん。
シ:エステに行ってるってのもやだ。
慶:い~じゃん!一緒いこ?(コヤシゲ←)
テ:俺日サロに行ったことないよ。
え、パンツは?
慶:無しだよ。ぶるり~んって。
テ:ポンポン?
慶:ポンポン。さわやかぶるり~んハンバーグっつって。(酷い)
テ:あれ入るんでしょ、宇宙にいるカプセルみたいな?
慶:そう、カプセルに入るの。
で、ウワーーンって音がしてブルーライト当たって始まるの。
で、やってる最中は有線とか聞けるんだけど基本曲はチャラい笑
ドンッ!ドンッ!って笑
クラブ系ミュージックみたいな。
テ:顔は?
慶:顔から下もいけるし、顔もいける。
肩の上から当たるようになってるのもあるし。
ま:あれ、途中で一回自分でひっくり返らないといけないんでしょ?
小山に聞いて初めて知ったけど
慶:そうそう。
ま:それやらないと前だけ焼けちゃうんだよね?
シ:まっすーそれやったことあるんだよね笑
ま:俺下地だけ作ろうとして…
言うなよ…?ゼウスだよ、ゼウスの前に。
慶:焼いたんすか!?下地作りに行ったんすか!?!?
ま:でもヒリヒリに超痛くなっちゃって。
3日後に皮剥けたもん。
だからゼウスの時小島よしおさんに触られてヒヤヒヤした笑
慶:だから赤くなってたんだ
ま:タンザニア…違うな←
レスリングの壮絶な戦いの末赤くなったと思われてるだろうけど、実は日サロ焼けだったっていう…笑
テ:小島よしおさんってことは一回目だよね?
ま:一回目
慶:手越は美白に拘ってるもんね?あなた一番お手入れするし、女優さんみたいよ?
テ:美白入りの化粧水乳液…色々持ってる
慶:エステとかも行くでしょ
テ:行く行く。
骨格矯正も行くよ。
慶:それ二重になる?
テ:それは整形だな笑
慶:手越どんどん焼けてくね
テ:ちゃうねん。
俺が黒くなると、パツキンだし、ただただギャル男になるのよ!
俺ギャル男には見られたくない。
俺この中で唯一喋り方ギャル男っぽくないでしょ?
客:????????
テ:え!?俺ギャル男っぽい!?!?wwww
慶:手越はギャル男っていうか、手越だよ。手越っていうジャンル。
テ:あたし?
ま:手越のその感じで黒くてピチピチのTシャツでムキムキだったら凄い嫌だわ~~笑
テ:嫌だな笑ドクロ描いてあったりしてな笑
ま:5~6年前とかは手越普通にタンクトップ一枚で仕事場来てサングラスして「おはよ」みたいな感じだったからね。
テ:あれはやめたね笑
ま:あれだよ、タンクトップ、ダメージ入ってるやつ
俺はどんな間違いがあって絶対タンクトップ一枚で外でない!
だったらパジャマで出た方がまだいい…!それくらいだから!
だから手越嫌だったわ
なんで辞めたんだっけ?
テ:女子受け悪いからw
「モテたい」がモチベーションだからね
慶:もうほら充分モテてるって
テ:いやもっとほらアジアとかさ
ま:女子受けを気にして変わった結果俺に寄ってきてるわけだ~
俺は女のことなんか考えてないよ
(客席に「チッス☆」ってするんだけど耐えきれずに弱々しい声で「助けてくださいよ…」ってシゲに助けを求めるまっすー笑)
テ:でも人って変わるよね。
あんなにドクロドクロヒョウ柄って言ってた俺がもう着てないからドクロたち冬眠してますから
慶:後輩にあげなよ
テ:どの辺の子にあげればいいのかわかんない
慶:まっすーもあげてる?
ま:この間有岡にあげた
慶:有ちゃんね
ま:欲しいって言うから衣装さんにコロコロしてもらって綺麗な状態であげた
テ:小山さんは?
慶:俺はツアー中にいっぱい持ってきて、Jr.の部屋に持ってって「持ってけ!」って。
皆「いいんすかー!」って集まるけど、「あれ、余ってね?」って
狙い撃ちした方がいいね
ま:「そのシャツいいっすね!」とか言われると「そう?気に入ってたけどいいよ??///」ってあげるね
一軍はあげないけど。
でも久しぶりに着た二軍が褒められるとあげるの辞めようかなって笑
この間、JEのスタッフさん…ジャニーズエンターテイメントのスタッフさんにいっぱいあげたの。で、ミニ四駆の時に「その服持ってる!!お揃いだ!!」って言って、スタッフさんもなんか恥ずかしそうにしててお揃いなのにって思ってたら暫くして「これ、増田さんに貰ったやつです」って…笑
シ:忘れちゃったんだ笑
ま:どれを誰にあげたか分かんなくなっちゃって笑
慶:手越もあげなよ、手越を慕ってくれてるJr.の子たちに。
テ:まぁこんなのに憧れるのは良いんだか悪いんだかって感じですけどね笑
慶:京本くんとかね
テ:大我ね
ま:京本とか、憧れてるんですよって!テゴマスも毎回見に来てくれて「俺本当にテゴマスが大好きで!!テゴマスの曲も大好きで!!」って挨拶しに来てくれて俺ら2人でありがとね~って言ってね、少クラとかで歌ってくれたりね、
で、Wink Upかな?「本当に手越くんを尊敬してて、歌も全部覚えて手越くんのハモラインも全部覚えました!」って…俺の立場ね!!!
慶:でも手越に挨拶しに来たんじゃないの?
ま:俺のことも好きだと思ってたの!!!!笑
「あそこのラインとか難しいよね~」とか話してたのにさ!!
慶:そんなん言ったら俺だって「連絡先教えてください!」って教えても最終的に「手越くんの連絡先教えてください!」って…かませ犬よ。
シ:連絡先聞かれるだけ良いよ!
俺に憧れたやつ、辞めてくから
テ:笑 でもいるから!
ま:シゲの場合特殊だから笑
シゲに憧れるJr.が「僕も加藤くんみたいに本書きたいです!」って言ったら「いや、ダンス練習しろよ笑」って思うけど笑
シ:俺は育って欲しいんだよ!!
俺に憧れてくれるなら応援するし、デビューして欲しいし、俺待ってるのよ…!辞めてく…!!
慶:でも凄いよね、今のJr.も気象予報士になったりとか。岸本くん!
テ:少クラで先輩後輩とこれから接するもんね
(この時に慶ちゃんがペンラを持ってきてメンバーに配って、コヤシゲで喋ったりしてて喋れない状態だった)
テ:アッパーー!!
俺1人で喋ってるぞ

慶:最近NEWSもね…沢山出させていただいて…
客:(拍手)
慶:NEWSのファンの皆さん上半期忙しいですね!
どうするの、ハードディスク等々は!?
テ:どうしてんだろね、CDとかに焼いてんのかな?
客:焼いてるー!
テ:自分たちのどうしてる?
慶:まっすーやってるんでしょ?
ま:お母さんも日々焼いてくれるよ
慶:うちも母ちゃんやってくれる、every.全部あるよ
ま:お母さん凄いよね、うちもWink UpとかMyojo、POTATO、duet…あとポポロか。
数言ったら一番多いわけじゃん。
全部あるからそろそろ家の底抜けるんじゃないかと思って
慶:美的とレタスクラブも入れたらもっとあるよ!
でもまっすーのとことか切り取ったりしてるんじゃない?
ま:でも表紙とか名前載ってるとかあるじゃん
慶:シゲっちは?
シ:うちもあるよ。
でもこの間実家帰ったら母親に「シゲ、辞めていい?」って言われたから笑
慶:それシゲなんて言ったの?笑
シ:いいけど…もうちょっと息子に愛込めて欲しいよね笑
テ:俺オンエア日とか教えて欲しいんだよね
慶:メールするよ
テ:収録から間空くとほぼ気づいた時には終わってる
昨日も俺あやしにしやがれ…
慶:あやし笑
テ:嵐にしやがれ出てたの昨日だったってさっきJr.に言われた。
「松本くんに負けてましたね!」って言われて知ったから。
スケジュール誰かにメールして欲しい
慶:マネージャーさんに聞けよ笑
じゃあこれからあっちに…
テ:ちょっと待って!あと一個だけ全然違う話していい?
さっき出る前にまっすーと話してて2人ともわかんないことあったから聞いてもいい?
コンサート始まる直前に会場でかかってた曲って何?
オルゴールっぽいやつ、俺らも下から聞いてたんだけど
あの…♪~~(鼻歌で伝えようとするてごちゃん)
客:Greedier!
シ:Greedierだって
テ:Greedier!
ありがと~!ハ~~すっきりした!
慶:俺とシゲでもさっき話してた疑問聞いていい?
コンサート始まる時のNEWSコール、
「NEWS!NEWS!」ってやつ、言い難くない?
シ:皆のNEWS!NEWS!って声聞いててね
慶:言いづらいんじゃないかって
なんか違うやつ考えてよ、シゲちゃん
シ:せ、責任感が…笑
テ:もとはアンコールに行く前は「もう一回!」だったんだよね、俺あれがすごく嫌でさ、大塚愛さくらんぼかっ!って笑
シ:小山さん何がいいって言ってたっけ?
慶:なんだっけ、一個ふざけて言ってたやつ
あれだな、テンポだな
あ、「にゅーすー↑にゅーすー↑にゅにゅにゅにゅにゅすー↑」だ笑
シ:それ、「バースデー↑バースデー↑バババババースデー↑」だろ笑
ま:シゲのあれは?
シ:…?あ笑
「ちゅるちゅちゅちゅっちゅっちゅっちゅっ」ね…!笑
「にゅーすすすす…」笑
テ:出てこれねぇわ笑
慶:NEWSでいいや笑
テ:あれほんと聞こえてるからね!
慶:今日凄い聞こえてたよ!
じゃあそろそろ次の曲に行きましょうか
じゃあ皆さん立っていただいて…
(センステに移動するNEWSくん)
慶:ツアーのTシャツやパーカーを着ていただいている方が沢山いらっしゃって…ありがとうございます~
おっ、男性も!
テ:メンズいいね!
慶:メンズは付き添いなのかな?
連れてこられてるの?
アリーナにいた男性:そうです
慶:そうです言ってる…笑
メンズ~!
メンズ:うぉぉぉ!
シ:昨日「嫁泥棒」ってうちわ見たよ笑
テ:いたいた!俺も見た!
カップルとかも嬉しいよね~
ラジオにもメールくるけど、お父さんにNEWS教えましたとか言われると嬉しい
(センステに到着)
慶:オルゴール置いてありますよ
グッズのやつですね
シ:すっごいでかいオルゴール売ってるんですね
慶:1人2つまでね、今日は


慶:皆さんペンライトも買っていただきましたか??
ちょっと一回全員消していただいて…
そうそう。
じゃあ「せーの」って言ったらあっちの端から二階の方順番にペンライトつけて下さい
せーのっ…
(二階のペンラが段々点灯していく)
じゃあ次はアリーナ!
(アリーナも段々点灯していく
このときまっすーがそれに合わせて花道を手を広げて走ってるのが可愛かった//)
慶:あっそこちょっと遅いっ…!
そうそう!
ありがとうございます~!


慶:じゃあそろそろ次の曲行きますね
(オルゴールを回す慶ちゃん)
♪~~…
慶:これに合わせて皆歌って!
(後半の曲へ続く)






以上、MCレポでした!!
読んでくださった方、ありがとうございました~!