chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

QUARTETTO 静岡2日目 レポ1

ステージ構成はメインステージ、センステ、バクステに花道がある感じ。
メインステージには劇場にあるような赤いカーテンがかかっていて、上には王冠の形をしたツアーロゴのパネルが。
バクステ側に二つ小さめのモニターがありました。小さすぎてあんま見えない(小声)



初めに「ブーッ」というブザー音が鳴った後、Jr.がスーツに黒ハットで赤いカーテンの前に登場。
演劇で言うと、イントロダクションを語っているような感じ?
Theme of QUARTETTOがオープニング。

1QUARTETTO
センステ付近の花道4本からそれぞれ登場…!
衣装は布が折合わさったような、なんとも言えない感じ。回ったりするといろんなとこがフワッとする←
シゲアキの髪色がフワッフワのサラッサラで超かっこよくて…!
てごちゃんは左腕にタトゥーしてました。
これ本物じゃないよね…???
髪型はポンパが入ってるような、編み込みがあるような…構造がよくわからなかった笑

2ANTHEM
ハモりが綺麗…!!
あと、慶ちゃんの歌声が安定してた!
このコンサートで、慶ちゃんが結構音程とか気にして歌ってるかなって感じた。
昔より上手くなったと思うし、これからもがんばって欲しい…!
で、なんだか知らないけどこの日の慶ちゃんの歌声は妙に若くて笑
花粉症だから?鼻声だったの?笑
全体の印象は緩急ある感じでかっこよかった!

3チャンカパーナ
メインステージに移動してマイクスタンド有りの演出
この時はまだ赤いカーテンは開かず。


4希望 ~Yell~

5チュムチュム
6KAGUYA
7太陽のナミダ
8Happy Birthday
9チェリッシュ
10星の王子さま
メインステージからのバクステ。

11LIS’N
12Touch
13NEWSKOOL
モニターに映し出されるのは真ん中にライブ映像、両サイドにサングラスかけたりしてるNEWSの画像が。
モニターの歌詞の入れ方もかっこよくてテンション上がった!!(((o(*゚▽゚*)o)))


14weeeek
15Departure
確かセンステからのメインステージ。


MC

16愛言葉~てをひいて~
メンバーがグッズのオルゴールの大きいバージョンみたいなののネジを回して、それに合わせてお客さんが歌って、その延長でNEWSが歌い始める。

17四銃士
この演出で初めて気づいたんだけど、四銃士のジャケ写の十字のマーク、あれって剣を四つ合わせた形になってたのね…!←今更
普通に十字としか捉えてなかった…←
この時はメインステージ。
赤いカーテンが上がって、まさにオーケストラ込みの演劇でも見てるような雰囲気だった…!
衣装は四銃士の衣装。

18星をめざして

19愛のエレジー
ロメオみたいな、スペイン系の感じを想像してたんだけど、まさかの和テイスト…!!
衣装も着物っぽい衣装(めっちゃはだけてるけど。胸めっちゃ見えてる、というか見せてる)
花道には提灯が並んで、メインステージからセンステに歩いていくにつれて段々火が灯っていく…
まるで歌舞伎でも見ているかのようだった…!
センステでスタンドマイクが出てきて、最後にスタンドマイクごと倒れこんで仰向けの状態で終了…
中々印象的な終わり方でした。

20Encore
メインステージ。
ここで噂のカラコン登場。
この日は青でした。
青って聞いて、割とハッキリめの暗めの青を想像してたんだけど(今までがそうだったから)、今回は本当に水色みたいな、外人みたいな瞳…!!
私は2次元か外人でも見に来たのだろうか…と思ってしまった笑
目に気を取られて歌に集中出来ないから正直やめて欲しい…!笑
椅子に足を組んで座って、語り歌う、みたいな感じでした。

21I・ZA・NA・I・ZU・KI
この時にはもうカラコン外してたかな?
シゲが前髪をアップにしてイメチェン!
「♪くっちづっけを~」、いただきました笑
この時の歓声がヤバい笑
もはやここで叫ばなきゃという義務感さえ生まれてくる笑

22Wonder
演出がかっこよかった…!!
確かこの時に火の演出
ちょっとアレンジがかかってた!
イケますが見れました笑

23シリウス
24NEWSニッポン
25サヤエンドウ
26恋のABO
メインステージ。
すごいわちゃわちゃしてて可愛かった(=´∀`)人(´∀`=)



27TEPPEN
28ヒカリノシズク
アンコール:
Whiteの時同様、音ゲーのような演出で始まる
赤いカーテンの前にはOPと同じようにJr.が整列。
初めは四分音符、次が八分音符、次が十六分音符、最後に三十二分音符…
お客さんがそれに合わせて手を叩いてました。
多分このコンサートだけじゃないかと思うけど、この時にも音に合わせてNEWSコールが…!!
少し嬉しくなってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

30恋祭り

…ここから記録がありません←

下書きに入れたまま放置してた自分のバカ~~…