chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

純白魂 名古屋初日レポ2 トーク編

自分でメモった内容と記憶を頼りにしたのが主ですが、細かい喋り方とかはTwitterを参考にしました。
完全に自分へのメモ用です笑
では、はりきってどうぞ!(※長文注意)

まずは挨拶から!
慶:どうもー、みんなの小山です
ただいま、名古屋~!!
俺、すごくみんなに会いたかった!
毎日ニュース読んでストレス溜まってるんだよ!笑
発散したかった!
みなさん、そろそろ僕のこと本気で好きになりませんか?
騒ぐ準備は出来ていますか?

増:どうも、みんなの増田です。
慶:どうも、みんなの小山です。笑
増:…どうもー、みんなの増田です。
慶:いやいや、みんなの小山です!
増:いや!てか俺の番!ちょっと!ちょっ…ちょっとまってちょっとまっておにぃさ~ん!!!!
どうも、誰よりも皆のことを思っている増田です。
慶:どうも、それよりも思っている小山です。笑

コヤマスかわいい癒される笑
この後二人が抜ける時も二人でラッスンゴレライ踊りながら
増:ちょっとまってちょっとまっておねぇさ~ん!!!!
とか言ってたww

シ:ただいま名古屋!てか俺、ホントの話なんだけど、新幹線乗って名古屋来るとき、ラッスンゴレライと会ったの。8.6秒バズーカ。田中シングルさんとバッチリ目が合ったわけ!!
その瞬間…あ、俺ライブ成功するな、って思ったよね
騒ぐ元気はありますか!?
アリーナ!(イェーイ!)スタンド!(イェーイ!)名古屋!(イェーイ!)
これ、恒例にしていきたいんだよね笑
今日は楽しんでいってください!

手:お待たせ!めっちゃ会いたかったよ!
こんなに会いたかったのは過去最高だよ!
バイよヤバイよ!!笑
皆ね、あなたの○○ですとかいってるけどね、俺は一人一人に言っていきたいね!
慶:いや~時間がね
手:俺このまま15分は喋ってられるからね!
じゃあ、みんな~手拍子して!
これねー、みんなが手拍子してくんないと次いけねーんだわ。
まっ、このまま明日の明日までやっちゃうってのもありだけどね~ふふ
(あんまり覚えてない!てごちゃんごめんね!自担なのにごめんね!←)

慶:あれ、まっすーいないね。
これはもしかしてまっすーTIMEかな!?
あれ?
(モニターにまっすーが映る
大画面にまっすーの満点スマイルが映った後、画面になにやら描きだす増田さん。
後はweeeekのレポの通り。)


MCはここから!
前の曲の最後に、every.のセットと慶ちゃんの体が描かれたフレームがパネルに表示されて、そこに慶ちゃんが顔をはめて、
慶:それでは、会場には木原さんとマスジローが来てくれています。
木原さーん!マスジロー!
増:はーい!こちらはゲストに加藤くんと手越くんが来てくれてまーす!
手越さん、明日の天気は?
手:いやいやいや、晴れでしょ~!!!!
慶:適当すぎるだろwww
:これ、やりたかったんだよねー!!笑
シ:初日は様子見だからね、試しにやってみた笑
もしかしたら今日しかやらないかもしれないよ?笑
増:やっぱりライブは生き物だからね

慶:あのさ、さっきからピンクの毛が刺さって痒いんだよね笑
(前後何言ってたか覚えてないけどとりあえずこれは言ってた←)

慶:ごっさん、傘はどうしたのかね?初日にトリッキーだよ、あんた!
テ:傘壊してしまったぁぁぁ!!!最初にひっくり返っちゃってそのままやってたんだけど、途中直そうと思ってガッて押したら…折っちゃってw
こーわーしーたーーー!!!www
だから後ろになーげーたーーーー!!!!wwwwww
慶:いやー、あれねー一本しかないんですよー笑
手:初日にして壊れたーww最初にテンション上がっちゃって勢いよく開きすぎた笑
シ:え、無しで踊ったの?
テ:うん、DAIGOさんばりに踊った!笑(動きながら)
シ:音楽番組では全然問題なかったのに、ライブの初日に折れるっていうね笑
慶:手越はミスればミスるほど強くなるよね笑
でもね、俺自分で優しいなって思ったのは俺、自分の傘手越にあげようかなって思ったのよ
でもそしたら俺の傘がなくなっちゃう笑
で、最終的にJr.から傘借りようかなって考えて、シャルフの。
シ:シャルフのwww
増:俺も、この時(最後の順番に番傘から出てくるパートの時)に手越と俺の間に傘置いたら手越も一緒に隠れられるかなって思ったの。
でも、手越、こんなん(めっちゃ堂々と何事もなかったかのようにしゃがんで出る)で。
慶:ブレない笑
増:なんか、堂々としすぎてて逆に俺らが間違ってるみたいになってくる笑
慶:何よりシゲはそれすら気づいてないという笑
シ:いやまじで今知った笑
自分のことで手一杯で!
慶:初日だからね、こういうことあるよね

慶:ねぇOPシゲさ、
シ:思った笑
慶:あれ、俺ら見えた!?
増:あのスモーク、リハでは出てなかったのよ
多分ね、スタッフさんたちが初日だから気合を入れてくれてこー…魚を焼くみたいに煙を焚いてくれたんだろうね笑
だってさ、OPタララ~…ズドーン!!笑
ステージ立ってるのにシーーーーーーンwww
シ:めっちゃ恐る恐る出たもんね笑
増:いつもより多く回っております、みたいなね
慶:でもあの時まっすーかわいかったよ笑
こう、(忍び足しながら)なってたもんね笑
手:あの段差でつまづいたらい嫌だからな笑
明日にはちゃんとしてるだろうね笑
慶:え?リハ?今日リハかな?
こういうのも初日ならではだね!
増:公開リハーサル
慶:行っちゃうんだ!?公開リハーサルってw
増:いやでも俺らもさ、こんなに楽しみにしてやるのは初日だからだよ
慶:僕たちが初日な気分なのも今日のこの日だけだからね!

慶:そういえば、カウコンの時まっすー手が血だらけになってたよね。
増:そうなんだよ。KAGUYAの時に傘の骨がグサッて手に刺さって、結構血だらけ。
慶:それをライブ中に見せてくるんだよ笑
増:KAGUYAとか愛言葉とか歌ってたけど、正直どうでもよくなったよねw
慶:いやいや、ちゃんと気持ちこめて歌わないと!笑
愛言葉とか特にそうでしょう!!

慶:昨日緊張しちゃって全然寝れなくて!手震えちゃって!!
まっすーは仕事で昨日いなかったけど、昨日俺と手越とシゲで焼肉行って。1時くらいに解散したよね。
あの後、寝れた!?何時くらいに寝た!?
手越とか俺と同じくらいの時間に寝たんだよね?
手:4時とか
慶:何時にベッド入った?
手:2時半…
慶:それまで何してたの?
手:一狩り行ってた
シ:ライブの前日に一狩り行ってんじゃねぇよ笑
手:でも、シゲもこの間ライブの前日に釣り…行ったの?結局
シ:あの日は結局行けなかったの
慶:今日手越入り1時間遅かったよね
シ:寝れなくて、結局昨日はどうしてたの?
慶:手震えちゃって。で、進行表確認して曲聴いて。おぉぉぉぉぉ!!!ってなって寝れなくなったwww
シ:おいおいっ!!!笑
手:そういえば慶ちゃん夢見たて言ってたよね
慶:そうなんだよ。あの後夢見て。その夢に手越が出てきて!笑
まぁ、あくまで夢の中のフィクションなんだけど、手越がすごい年上の人とお付き合いしてるわけよ。
その方を仕事場に連れてくるの!
ライブのリハに
「こいつ俺と付き合ってます」って連れてきて。
すんげー気まずいのw
増:え、じゃあ俺その女の人の役するよ
慶:言っとくけど、結構~年上よ?
(まっすーがテゴの腕組んでやってくる)
(まっすー、ヨボヨボおばあちゃんの姿勢に)
慶:待って待ってwwwそんなにお婆ちゃんじゃないから!w
あと一回くらいボケれるよ←何推奨してるのww
手:こいつ、俺と付き合ってて。
増:あら!手越がいつもお世話になっております~(ここちょっと曖昧)
慶:ちょっとまってwww大分違うわwww
増:え、こうじゃない?
慶:ザマスじゃないかなwww
皆が思ってるより結構年上だから笑
増:え、こう、犬連れてきてたり…
慶:犬も連れてないからwww
増:え、あ、そうなの?
慶:でも、ライブの前日にメンバーの夢見るってww
え、みんなもライブの前に俺らの夢見るとかってある?
昨日俺らが夢に出てきましたとかっている?
え、NEWSに出てきたメンバーとかっている?
…NEWSに出てきたメンバー…NEWSに出てきたメンバー…????←天然炸裂
手:あの人俺のこと超好きだもん
慶:お前だって俺のこと好きだろ?
手:え?
慶:お前だって好きだろ?(ちょっとゆっくり口調)
手:…ふふふふふふ…(照)(タオルで顔隠す)←このてごちゃんお持ち帰りしたい
慶:毎日、every.の感想メール来るの。
手:あの時間見てるな笑
慶:俺と手越毎日メールしてるの。俺らのLINE気持ち悪いと思う笑
この間も、ちょっと雨降ってて、傘差して出たんだけど、雨がちょうど止んできてたから、持ってた傘畳んで
「あっ、もう傘はいらないですね」なんて言ってたんだよ。
そしたら、手越からメール来て、
「傘いらないんなら畳んで持って出んじゃねぇよ」
って。僕はわかりやすいように持ってでたわけですよ!!

慶:…好きって言ってみ?(慶ちゃんFine Play)
手:え…?
慶:いや、最近壁ドンとか流行ってるじゃん。
壁ドンとかしてみ?
手:え…??
慶:床ドンでもいいよ
シ:床ドンって何?
慶:床ドンっていうのは…床をドンってするんだよ←そのままw
手:そういえばこの間KちゃんNEWSで来たお便りで、壁ドンとかっていうのはこういうものですよ、みたいな画像送られてきたことあったよね
増:こういう感じのでしょ?(動いて見せるまっすー)
慶:ほら、壁ドンしてみ?
手:…やーだぁ!!!!←かわいい!!
慶:ほら!(壁で全力待機)
増:ここね、日テレの廊下ね笑
向こうから歩いてきて笑
手:(スタスタ)…ねぇねぇ小山…………すき
会場狂喜
シ:俺も壁ドンされたい!!←きゃわわ!!!!!!
手:なんでだよぉ!!!!
慶:俺のシゲに何しようとしてんだっつの←なにこれもっとやれ
(スタスタ)未来シアターお疲れ様…好き。←耳元で言ってるの!!!!!!!!!!!!!!!
会場狂喜狂喜←
シ:ちょっと近すぎ!笑
ちゅーされるかと思った!!!
会場狂ry
手:壁ドンってホントに嬉しいものなのかな!?
ほんとにあんなのしてる人いるのかな!?
俺、壁ドンなんてされたらこう(股間蹴り上げw)だよw
慶:それは股ドン?笑
シ:え、なに、股ドンって
慶:あれでしょ、こう、股をドンって(動作で伝える)
増:こうでしょ?「リ`▽´リ」
シ:それ愛マタww
慶:ツッコミ早いなww
手:シゲよくわかったな!もう何年もやってないのに!
増:シゲ俺のこと好きだもん
慶:シゲ、まっすーに好きって言ってあげたら?
シ:…
慶:ほら!
増:お、おい、や、やめろよぉ!やめろってー!
壁ドンとかにする?♡
(壁待機)
シ:(なんか言ってたけど忘れたぁぁぁぁ)…好き
シ:なにこれ!?なにこれ!?
増:公開処刑

増:そういえば今度小山新しい番組始まるじゃん
慶:キャラオケ18番っていうね…
シ:羽鳥さんとぉ~!?!?!?!?!?!?
増:ほらぁ!なんかみんなも気まずい雰囲気になっちゃったじゃん!!
慶:未来シアターも未来ロケットも終わっちゃうしね
シ:また気まずい雰囲気になっちゃった!笑
増:でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!!
慶:4×9が帰ってきて、4×xをやりまーす!!
シ:なんで名前が変わったかっていうのはちゃんと理由があるんだよ
今までは、9人のいろんなゲストが来て、そこから一人一人繋いでいくっていう感じだったけど、今回は何人かわからないんだよ
9人である必要性は無いかな~って
増:小山の新しい番組はどういうやつなの?
慶:キャラオケ18番っていうのは、毎回ゲストが来て、その方がオハコを歌うわけだ。
で、その後にアーティストさんとか、歌のプロの方がここをこうした方がいい、とかアドバイスをして、もう一回歌うの。
beforeを歌ったじゃん?その後にafterを見れるんだよ。
シ:俺が走魂で始め遅かったけど、トレーニングして4秒くらい早くなった、みたいな感じだ
手:でもさ、NEWSのファンってみんな歌上手いんじゃない?
ファンの子って絶対俺らよりNEWSの曲歌ってるよね笑
慶:カラオケ行ってもさ、履歴見たら
NEWS、NEWS、NEWS、KAT-TUN、NEWS…みたいなのあるよね笑
シ:NEWS、NEWS、小山慶一郎、とかね笑
慶:手越とかの高さの声は出しやすいかもしれないけど、俺とかまっすーとかのパートは歌いづらいかもね
キー1,2個高くして。
シ:え、ミラクル起こすの!?笑
増:シゲの歌を歌うときはね、前日声を枯らしておいてね…
シ:バカヤロウ、誰がしゃがれ声だ!

慶:あとはゼウスがあるよね
俺ゼウス情報ゼロなのよ。every.収録してて行けなくて
増:え、あれ、収録なの?
慶:違うわ、放送!笑
もうね、俺の言ってること全部まともに拾っていくと終わらないよぉ!?
シ:ゼウスはぁ~、まだあんまり言えることはねぇな。まっすー超頑張ってる!手越もね。俺は…シゲ、言うほど悪くねぇなって感じ笑
増:シゲも活躍してたじゃん
シ:いやぁーねぇ?「ん?まぁ言うほど悪くないんじゃない?」くらいの感じ
増:手越も良かったよね。
手:まぁ、テゴマスの運動神経の良さをね!
増:シゲはやっぱり頭いいんだなーって感じ
シ:俺…頭よかった…んだなぁ…(あまり自覚のない模様)

この後「あ、今回もやるんだ」とかいうメモが書いてあったんだけどどういう内容だったか忘れた←

慶:みなさん物販行きました?今回のグッズもこだわったよね!
スリッパがかわいいんだから!
増:小山と手越はスリッパ推しだよね
慶:俺達のはね、特別バージョンなの。サイドにね…ロゴがあるのよ
(スリッパを取り出してカメラさんに見せようとする)
あ、ここにあるよ
見てあのねここにね…あっ見えないか?
これ手越のなんだけどここ
サイドにね、ロゴがあるのよ。
(テゴが見せる準備出来たのにカメラさんが追えてない)
手:カメラさん?カメラさ~ん!
ほら、見える?
慶:手越のはハートマークでかわいいのよ
(カメラさん、準備が出来てスリッパを持ってる慶ちゃんを放置、慶ちゃん戸惑い笑←)
今の流れからだと俺じゃないの!?笑
まぁ、こんな感じで…(カメラになんとかスリッパが映る)
履いちゃおう♪(コヤテゴで靴脱いでスリッパに履き替える)
あ~楽!

増:この靴かっこいいでしょ!ナイキのシューズ!
これ、靴もね、見て見て
(脱いである靴を持ってカメラに見せる)
Mr.Whiteって書いてあるの!
シ:ピンクなのにね笑
増:今回衣装デザインも全てさせていただいてね、今回Whiteっていう名前だから、白のパレットにいろんな色を乗せていくってことで、あえて白の衣装にしているんですよ
シ:それ言っちゃうんだw想像膨らませてもらうとかないんだw

最後の挨拶は今回は無し!

あー、長かった!
書き忘れなるべく無くしたい…!!