chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

White 名古屋初日レポ1

当日の動きから!
…読んでいる方はどうでもいいと思うかと思いますが、自己満の記録なのでスルーして大丈夫です笑


新幹線のチケットをカジキちゃんに取って貰ったので、カジキちゃんと新幹線で名古屋へ!
名古屋に着いたら、今度はえびちゃんに会って、グッズ購入列へ。
3時間並んで、販売開始から1時間もしないうちに買えました!
初日だからもっと並ぶかなとも思ってたけど、プレ販があったお陰で大丈夫でしたー。
その後はこまちゃん達に会って絵描きさん達と戯れること数時間笑
皆で絵描いてるのは新鮮でした~!笑
あやちゃんに会いに行って、談笑。
あやちゃんはよく会ってるから話が一番弾んだ!笑
また東京で会おうね~*\(^o^)/*
あーさやんに会って、お菓子の交換。
ポストカード受け取ってくれてありがとうございました!ありがたや…
あと、突如来れるようになったあゆみんに会いに行きました!
あゆみんはずーっと会ってみたかったからやっと会えて良かった~(*^^*)
今回会ったのはこれくらいかな!
ドーム公演だともっと会うんだろうなと今から楽しみです☆


それではお待たせしました!笑
ここからはコンサートについて。まずセトリ!
1 Mr.White
2 ONE-for the win-
3 恋のABO
4 NYARO
挨拶
5 weeeek
6 恋祭り
7 バタフライ
8 フルスイング
9 ロメオ2015
10 ESCORT
Jr.のダン
11 KAGUYA
12 チャンカパーナ
13 WORLD QUEST
14 さくらガール
15 weather NEWS
MC
16 勿忘草
17 あなた
18 Sky Beautiful
19 Black Jack -inter-
20 BYAKUYA
21 Super SONIC
22 SNOW EXPRESS
23 Winter moon
24 NEWSニッポン
25 希望~Yell~
26 サヤエンドウ
27 ポコポンペコーリャ
28 4+FAN
29 Fighting Man
30 SEVEN COLOR
~アンコール~
31 White Love Story
32 渚のお姉サマー
33 愛言葉

ステージ構成はバクステ無し、センステとメインステージ有りで花道もあり
メインステージの後ろにパイプみたいなのが張り巡らされて?て、青春魂みたいに薄いキラキラの布みたいなのがスクリーン前に垂れ下がってた。
トロッコは有りで、センステと花道の間を一時的に外して通ってました。
バクステは無いけど、ガイシの構造的には遠いところはどこからも均等の遠さって感じの構成でした。
スクリーンは後ろに二個と前に大きいのが一個だけで、Whiteのロゴが所々配置されてる感じ。
手越の髪型はポンパと右サイドが編み込み、相変わらず長い髪で金髪。
まっすーは赤髪だけど生え際は黒。外ハネがとてもかわいかった。とても!!
シゲは安定だからそこまで記載無し←
慶ちゃんもいつも通り笑
マイクはてごちゃんのがちょっと始めの方入り悪かったかな~って思った。

OPはMr.Whiteから、ウェブラックが現れたという報告からスタート。
ちゃんと「名古屋に現れたようだ」って、地方の名前言ってたから、毎回ちょっと変わるのかな!
チームホワイトが出動し、PVにあったエレベーターに乗って登場。
始めの衣装とOP映像の衣装は同じで、PVの衣装にジャケットを着せた感じ。
途中でジャケットは脱ぐ。

1 Mr.White
登場のスモークが多すぎて始めNEWSが見えなかった笑
これに関してはMC編でおいおい。

2 ONE-for the win-
メインステージのまま。

3 恋のABO
センステへ移動。

安定の、
「まっすーのお尻がパーン!!!」
いただきました!笑
勿論ウリャホイ!の掛け声もバッチリ笑

4 NYARO
センステ。
振り付けありでした。

挨拶
後で書きます
ここで衣装チェンジ
カラフルな衣装!
四角の柄が中心。
多分皆統一の衣装なのかな?
私が見た限りは一緒だった。

5 weeeek
衣装変えをしてた増田さんがパネルに映し出されてて、画面に何か書く。
引いて見ると…weeeeek!!!!
ここで皆散って、それぞれの場所で盛り上げ。
衣装は豹柄中心の衣装。
靴はナイキのショッキングピンクの靴笑
確かこの時ステージにWednesday とか表示されてた気が。

6 恋祭り
イントロを聞いて、バタバタしながらタオルを用意する観客笑
これからはNEWS魂にタオル準備しておいたほうがいいかな!笑
最後は後ろの天井でバーン!とハートの花火が上がるようにライトで演出が!

7 バタフライ

8 フルスイング
何度聞いてもこの曲のイントロは鳥肌もの。

9 ロメオ2015
ロメオはヤバイ!!!!
昔の衣装と同じ?
赤のジャケットに黒のズボン。
ジャケットの中はなんと裸…!!…裸…!!!!!(大事だから2回言いました)
ダンスナンバー。ただただイケメンでスタイル良くてエロい←
最後が一番良かった!!!
ジュリエットに祈りを捧げるポーズしてて、切なさが出てた…!!
儚げな表情に泣きそうになった_(┐「ε:)_
で、最後オシャンティーな扉の横の支配人がお辞儀して、慶ちゃんがその扉に入る。
最後に顔を見せて、扉が閉まる。

10 ESCORT
と思ったらだよ!?!?
まさかの支配人はシゲ!!!!!
イケメンすぎて禿げるかと思った!!!!
てか禿げた!!!←
まず衣装がほんとかっこよくて!!!!
表情も何もかも良かった!!!!!
何あの色気と溢れ出る魅力!!!!!
あのシゲアキはフードシゲアキに匹敵する素晴らしさでした_(┐「ε:)_

Jr.のダン
黒い傘を使ったダンス←薄っすい感想だな!

11 KAGUYA
てごちゃんが傘を折るというハプニング笑
これはMCでも触れてるから後で。
でも、傘投げた後も顔はイケメンでした笑
それ以外は本当にPV生で見てる感じ!!!!
魅力の具合としてはあれとほぼ同じ!!!

12 チャンカパーナ
これもメインステージ。
ちゃんとマイクスタンドもあって、褐色の葡萄もちゃんと振りやってた笑

13 WORLD QUEST(R-midwest Remix)
確かここでKAGUYAの衣装を脱いで、衣装替えしたのかな?
ピンクのモコモコパーカーにさっき着てた豹柄のズボンとショッキングピンクの靴に黒とかのTシャツ!
これもメインステージ。
あんまりダンスはしてなかったイメージ。
この曲チョイスは予想してなかった!!

14 さくらガール
さくらガールに合わせてピンクの衣装なのかな~なんて思いつつ。
最後、どうするのかな~って思ってたんだけど、四人でもちゃんと手でお花作って終わったのが感慨深かった。
ちなみにまっすーの手に書いてあったのは「好き」の文字!
この間のライブの時はしなかったのに…!!
もう見れないかと思ってたのに…!!
曲の最後の方にまっすーがマッキー?出して歩きながら手に書いてた笑

15 weather NEWS
センステで。
てごちゃんの大サビの声素敵すぎた_(┐「ε:)_
合いの手入れるの難しい笑
今度行くまでに予習しなきゃ!笑

MC
16 勿忘草
短い曲だからてっきりやらないものかと思ってた…!!
てごちゃんの伸びた声が綺麗でした…サビとか…

17 あなた
センステに白いピアノが。
そこで、てごちゃんが語り弾き!!
ちょっと危なっかしいところもあったけど、一生懸命さが伝わりました。
きっと凄い練習したんだろうなぁ…

18 Sky Beautiful
メインステージで。
ダンサーと一緒のダンスナンバー。
フード被っての登場。
スクリーンには鷲?の映像が。

19 Black Jack -inter-

20 BYAKUYA
どうなるのか予想が付かなかったけど、基本的には黒が中心のイメージ。
ダンスもあったけど、思ってたよりは激しく無かったかな。
メインステージでは途中で上から黒い布が垂れ下がってくる演出。

21 Super SONIC
これも思ったよりは激しく無かった。気がする。←
もっと近くで見れたら迫力あるんだろうなぁ…

22 SNOW EXPRESS
始まるまでは、鈴の音が聞こえてきてて、Winter Moonかな?とか思ってた笑
イントロがかかった瞬間、観客から悲鳴に似た声が笑
6人からのファンにとっては思い出深すぎて…
大サビのラップはシゲマスが交互に歌ってました。
振り付けも変わってなくて良かった~。

23 Winter moon
からの、予想してたWinter Moon
シゲの声が生きる~(*^^*)


ここら辺だったかな?
ウェブラックが現れた!みたいにゲームっぽい文字で画面が映し出されて、NEWSがそれに立ち向かう設定の映像がスタート。
皆で一緒に倒すコンセプトで、右に映し出されるリズムに合わせて観客が動く、音ゲーみたいな感じでした。
始めは手越。手を叩いて攻撃。
シゲは足踏みで攻撃。
慶ちゃんは攻撃が当たらず、返り討ちに笑
最後はまっすー。
…結構記憶曖昧になってきた笑
でも、楽しかったです!笑←ざっくり

24 NEWSニッポン
この曲が始まるまでは今までのシングルのサビのメロディーが順に流れた感じからのスタート。
Bメロは確かやってない。
ここで確か衣装が変わって、チェックの衣装に!
凄いかわいかった!!!
今回のコンサートで二番目に好きな衣装!(一番はシゲのソロ←)
デザインとしては、うた魂のまっすーの兵隊さん衣装に近いかも。
シゲマスが青のチェック、コヤテゴが赤のチェックでした。

25 希望~Yell~
これもBメロ無し。

26 サヤエンドウ
シングルメドレーでこれもBメロ無し。

27 ポコポンペコーリャ
手越からの、手叩いて~!の指示で手を叩く。
画面には、ミシュランのキャラみたいなのが笑
やっぱり振りがかわいい~?

28 4+FAN
やっぱりこの曲の合いの手が一番好き~?
この楽しさはコンサートの現地ならでは!

29 Fighting Man
振り付けが変わって無かった~
今回のコンサートは昔の振り付け通りに歌ってくれてるのが多かった!てか、ほとんどかな!
前までは振り付け大分変わってたりして、ちょっと悲しかったからな…

30 SEVEN COLOR
あっという間に最後の曲!
そして、あんまり挨拶も無くてあっさり終わった!笑

~アンコール~
31 White Love Story
しっとりと歌い上げるメンバー。
センステの四隅で唄う感じ。
皆座ってて、雰囲気も良かったです~

32 渚のお姉サマー
一転、元気に歌い上げる!
この曲好きだから歌ってくれて良かった~♪

33 愛言葉
最後の締めはこの曲!
でもやっぱり挨拶もそこまで無くて、ダブルアンコあると思いきやの無かったからそれは残念だったな~( ;  ; )