chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

NEWS 10th Anniversary レポ1

超超超今更なレポ笑
ずっとほったらかしにしてた笑
自分用のメモなのであんまり気にしないでください笑

さて!イベントレポです!
早速行動記から!
5時起床で7:30から並びました←
そのお陰もあって、無事10:10頃にボイスクロックを購入完了
その後Twitter見てたら、隣の駅まで列が伸びてて、嵐の列の長さを越したと聞いてびっくり!
12時くらいには完売してて、早起きした甲斐がありました笑
というか!!
舐めてるよ、JE!
もっと在庫作っとけ!!
それが出来ないなら通販で売ってくれ!と買った私が騒ぐ笑

グッズ並ぶのは大学の友達とその友達だったけど、友達の友達と仲良くなって楽しかったです

買った後はカフェでひたすらゴロゴロしてました笑
朝から気分が悪くて、朝もろくに食べてないのに昼は体が食べ物を受け付けなくて、結局一日でご飯二杯分くらいしか食べれなかった…
そのせいであんまり動けなくて会う予定の人にはこっちに来て貰うようにしてもらってたので、申し訳なかったです( ;´Д`)
なんで今なるかなぁ…とずっと言ってた笑
ライブはからげんきでどうにかしましたがね!笑
ライブ中体調悪くなったら最悪だもん!!

会った人は9割ヤプミーさん笑
ブログ様様です笑

まず始めがりなちゃん!
久しぶりに会って、めっちゃテンション上がった!!
話したいことをマシンガントークみたいに話しまくった笑
あと、りなちゃんと一緒にいたあかねちゃんとも初対面!
私めっちゃ失礼なことを言ってしまって、現在後悔の塊です。・゜・(ノД`)・゜・。
決して忘れたとかそんなのでは決してありませんから!!
NEWSに誓って違います!←必死
あかねんちゃんもいるから、どっちかなって確認しただけです~(T_T)
どうか嫌いにならないで下さい
どうかこんな私をこれからもよろしくお願いします

次はなつみちゃんとゆーみ!
二人ともめっちゃ面白かった笑
ゆーみとか特に話が止まることが無くてwww
なつみちゃんはWUとかにめっちゃ興奮してたのが印象的でした笑
凄く話しやすくて楽しかったです!

次がツイ友のぐりんきゃ!
ぐりんきゃのツイ友がよくかわいい!かわいい!って言ってるの見てたけど、やっぱりかわいかったです
お手紙書いてきてくれると思ってなかったから、お手紙書いて来なくてまたまた後悔orz
次会う時はちゃんと書いてきます!!!

その後一緒に参戦するてごみぃと合流!
わざわざお母さんまで来ていただいて…申し訳ない
失礼なこととかなかったかな??
もし失礼なことしてたらすみませんと伝えて下さい^^;

ここ辺りから他の皆が会場に集まりだして、めっちゃあたふたした笑
凄い時4人くらいと連絡取ってた笑
てごみぃを振り回しちゃってました…。
色々ごめん(T_T)

あたふたしながらもまゆことあやに会えました!!
まゆこは初対面、あやとは一年ぶり!
時間と混み具合の問題で全然話せなくて残念だった(>_<)
でもやっと会えた!!って感じが強かったです笑

その後混雑を脱してまゆちゃんとなんとか会って!
この時に至ってはお手紙渡すのが精一杯だった(ー ー;)
直前に会いたいって言ったのにお手紙書いてくれてありがとう!!

あとMisaちゃん、かのちゃん、さやりぃちゃんと会う予定だったんだけど、時間が迫ってたし、混んでて見つけるのも時間かかっちゃいそうだったから会えませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
本当にごめんね…。
かのちゃんとは、ことごとく毎回会う機会を逃しちゃったし、Misaちゃんとは私から会いたいって言ったのに会えなかったし、さやりぃちゃんとはずーっと連絡取ってたけどすれ違ってばっかりで…
申し訳ない…。
次のライブで会えたら会いましょう!!!

今回会ってくれた皆とはもっともっも話したい…!!!
私は未練たらたらなのでどうかまた会って話して下さい笑
とりあえず冬にヲタ会開こうと模索してます←
参加出来たら参加して下さい

会場に入ったら、リストバンドとサイリウムを貰いました!


私のサイリウムは緑でしたが、皆ランダムで、緑、ピンク、黄色、紫(青)がありました。
紙が一緒に付いていて、「サイリウムは、メンバーには秘密です!」とか書いてありました

セトリはほぼ野外のと同じでした。

1.compass
2.WORLD QUEST
3.チャンカパーナ
4.4+FAN

挨拶

5.渚のお姉サマー
6.BEACH ANGEL
7.恋祭り
8.フルスイング

9.Good News
10.NEWSニッポン
11.アクセントダン
12.希望~Yell~
13.太陽のナミダ

14.ポコポンペコーリャ
15.エンドレス?サマー
16.Greedier
17.Remedy
18.SHOCK ME
19.BE FUNKY

MC

20.Beautiful Rain
21.2人/13000000の奇跡
22.SUMMER TIME
23.チェリッシュ
24.Dreamcatcher
25.Lovin'U
26.Liar
27.ベサメ?ムーチョ~狂おしいボレロ
28.Dance in the dark
29.Fighting Man
30.紅く燃ゆる太陽
31.TEPPEN
32.サヤエンドウ
33.裸足のシンデレラボーイ
34.星をめざして
35.さくらガール
36.恋のABO
37.weeeek
38.HIGHER GROUND

挨拶

39.CRY

アンコ
40.Happy Birthday
41.渚のお姉サマー

ダブルアンコ
42.4+FAN

トリプルアンコ
43.恋祭り

 

続いて魂レポ!
MC等は別記事で書きます。
Jwebがあるからレポしなくても良さげだけど笑
あれは時間が経ったら消えちゃうから、自分の保存用として。
名古屋公演で衣装とかは書いたのでざっくりと。

ステージ構成は360°で、花道はありませんでした。
十字の形のステージで、端のステージにそれぞれのツアーロゴが書かれていました。
センステは柱のようなものが立っていて、その表面にモニターがあって、その中にステージが設置されていました。
場合に応じてモニターやステージが上下する仕組みになっていました。

1.compass
2.WORLD QUEST
3.チャンカパーナ
4.4+FAN

挨拶

5.渚のお姉サマー
6.BEACH ANGEL
7.恋祭り
ここで慶ちゃんが祐くんを後ろからハグしてほっぺにキス
なんて羨ましいカップルだこと…!←
身長差ならでは
最後の花火の演出は、花火みたいな光を天井に当てて表現されていましたが、その花火がまさかの赤、青、緑、黄色、ピンク、紫で!!!!
泣きそうになった←

8.フルスイング
9.Good News
これから太陽のナミダまでマーチングバンドの皆さんと一緒に。
マーチングバンド、やっと見れた…!
ケーキの形をしたトロッコに乗って来ました!
トロッコには10th Anniversaryの文字が!
10.NEWSニッポン
11.アクセントダン
12.希望~Yell~
13.太陽のナミダ

14.ポコポンペコーリャ
バクステに□?▽○の形の被り物を被ったJr.達が!
思わずかわい~?とつぶやいてしまった笑
まっすーがその子達と絡む姿がかわいすぎて(´Д` *)
15.エンドレス?サマー
16.Greedier
17.Remedy
18.SHOCK ME 2013
前振り映像を挟んでの登場。
相変わらずフードシゲが拝めました
フードシゲが出てる間、ほぼほぼずっと叫んでた笑
でも叫び足りないくらいかっこいい…!!
フード取るとこはかっこよすぎて1cm浮きました←
19.BE FUNKY

MC

20.Beautiful Rain
21.2人/13000000の奇跡
22.SUMMER TIME
23.チェリッシュ
24.Dreamcatcher
25.Lovin'U
バンドを引き連れてギターを持った祐くん登場。
めっちゃ良いムードの中まさかの手越さんが始めから「♪ゆ~っくり~」とか歌い出して、「もう一回やらせて下さい」とかなって笑っちゃった笑
でも、直ぐに切り替えてガラッと雰囲気が変えられるのはやっぱりプロだなぁって思いました。
かっこよすぎて溶けそうだった

26.Liar
27.ベサメ?ムーチョ~狂おしいボレロ
28.Dance in the dark
この曲辺りで、シゲがフード外して、かっこよさに吐血しそうになりました。ご馳走様でした
29.Fighting Man
30.紅く燃ゆる太陽
ここからはシングルメドレー。
発売順に並んでて感慨深いです……。・゜・(ノД`)・゜・。
31.TEPPEN
32.サヤエンドウ
33.裸足のシンデレラボーイ
34.星をめざして
35.さくらガール
36.恋のABO
増:まっすーのおしりもバーン!
が聞けた!
四季魂を思い出す~
37.weeeek
ここで!!ここで!!!!
今まで全く言わなかった「いきまーす!」をやっっっとまっすーが言ってくれて
イェイッ!ってコール出来る幸せを噛み締めました
38.HIGHER GROUND
一階席と二階席の間をトロッコで移動!
ここが一番近かった♪←当たり前だけど笑
でもまぁ…顔見えない笑

挨拶

39.CRY
慶:皆さんが明日から頑張れるような、僕たちが背中を押せるような曲で最後にしたいなと思っています。
と言って始まった曲。
余計に泣いちゃうじゃないかぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

アンコ
皆掃けた直後からNEWSコールはしてたんだけど、アンコが始まる直前にパネルに出てたNEWSの文字がドクドク笑し始めて、更に皆の声が一つになって!
…まぁ、天井席は音の響きの関係でワンテンポ遅くならざるを得ないけど笑
コンサート中、読み込みの遅い動画見てるみたいに音と映像に時差あったもん笑
40.Happy Birthday
パネルには10th Anniversaryの文字が!
確かこのときくらいの光の演出で、天井に10thって映し出されてたり、真ん中のスタンド前に張ってあるネットに魂ロゴが表示されてたりして、感動しました
41.渚のお姉サマー
このアンコの前にモニターに、「サイリウムを点灯してください!」って出てきて、会場が一気にカラフルに!!
凄く綺麗でした
で、歌ってる間NEWSが何も言わなくて、気づいてないのかな~?とか思ってたらシゲが歌い終わった後に触れてくれて笑

シ:さっきから気になってたんだけど、ペンライトの色変わったよね?
祐:それ俺も気になってた~
慶:え、これサプライズ??
皆が持ってきたの??
配られたの???
凄~い!
ありがとうございます~!!

みたいに言ってた!

ダブルアンコ
42.恋祭り
最後の最後にまさかの演出!
最後の花火が上がるところで、ステージサイドからの花火に加えて上からも花火が!!
想定外でびっくりしました!!

トリプルアンコ
43.4+FAN
この頃には花火の煙でもっくもくで笑
火薬の匂いが天井まで来てました笑
皆でC&Rして、
慶:最後に、後ろの子の声まで俺らに届くくらい大きい声で僕らの名前を聞かせて下さい。せーの
ってとこで、NEWS~~って叫ぶのが、息が切れるまで、ながーーーーーく叫びました
伝わってますように