chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

幸福魂 26日 名古屋公演レポ1

まさに、ツアーの名前(?)の通り、make happyしてもらいましたよ!!
最近嫌なことばっかりあったけど、今回の魂で全部吹っ飛んだ!病み期脱却!笑

ということで、レポしまーす。
まず行動記から。
午前は家でしっかり準備して、お昼前くらいに名古屋へ出発
初一人新幹線でかなり緊張した^^;
なんとか無事に着いて、そのまま友達と合流してグッズを買いに。
1時間くらいしか並ばなかった!
グッズはいつもより個人のやつを多く買った笑
シゲがかっこよすぎてさぁ!
買っちゃったじゃないか

そのあと開場の中で出入り出来るとこがあったのでそこでご飯を食べたりしてのんびり。
あっという間に開演時間になりました!

帰りは日帰りで新幹線だったので、ダブルアンコ終わった直後に帰ったけど、実際ダブルアンコまでだったみたいだからラッキーだった♪

今回は全然ヤプミーさんとかと会ってないからあんまり行動記はないかな笑

さて、続いてライブレポ
マナーは思ってたより良かった!
荒ぶってる人が少なくて逆にびっくりした笑
あ、でもNEWSにメッセージ書いて送るのでメッセージ書いて下さい!って中学くらいの特攻服の人が話しかけてきたのはびっくりしたな笑
私は断ったけど
なんか、単語帳みたいな紙配ってたけど、ほんとに単語帳みたいにリングで留めたやつ送っても門前払いされないかどうか疑問だし…
最近企画多いけど、あんまり企画好きじゃない^^;
6人の時に、星をめざしてを結成日に着うた一位にしよう!みたいなことやって、結構成功したんだけど、その後に4人になって、この時既に4人になることが決まってたのかなと思うと、やったことが正しいかどうか疑問に思えてきたっていうトラウマみたいなことがあるからかもしれないけど^^;
良かれと思ってやってることでも実際はありがた迷惑かもしれないから、そういうのはしないようにしようって思ってます。。。
他の人がやるのは個人の勝手だからいいんですけど。

こういうことは置いといて…笑
まずセトリ!
多分他と変わらないと思うけど…←

1.compass
2.WORLD QUEST
3.チャンカパーナ
4.4+FAN
5.渚のお姉サマー
6.BEACH ANGEL
7.恋祭り
8.フルスイング

前振り映像

9.ポコポンペコーリャ
10.エンドレス?サマー
11.Greedier
12.Remedy
13.SHOCK ME
14.BE FUNKY

MC

15.Beautiful Rain
16.2人/13000000の奇跡
17.SUMMER TIME
18.チェリッシュ
19.Dreamcatcher
20.Lovin'U
21.Liar
22.ベサメ?ムーチョ~狂おしいボレロ
23.Dance in the dark
24.Fighting Man
25.恋のABO
26.weeeek
27.HIGHER GROUND

挨拶

28.CRY

アンコ
29.Happy Birthday
30.渚のお姉サマー

ダブルアンコ
31.4+FAN

ステージ構成は360度で、センステと4つのステージがありました。
通路は十字になってて、日本ガイシは一階とか無くて傾斜になってただけだから見やすかった!
会場はたまご型で、距離の長いほうの一番後ろが立ち見席だったので、辛そうだった

メンバーのヘアスタイルは、テゴがポンパというか、前髪上げてて金髪、シゲが茶髪と金髪の間くらい、慶ちゃんが茶髪に金のメッシュ(左側に三本ほど入ってました)、まっすーが赤髪でした。

まず順番に曲ごとの感想!

1.compass
音が流れた瞬間涙腺崩壊←
涙止まらなくて困った笑
今までの想いが溢れて止まらなくて…(T_T)
泣いてあんまり叫べなかった←

2.WORLD QUEST
泣き止まないままこの曲へ;_;
泣いててよく覚えてないけど、パネルに映った姿がかっこよすぎて更に泣けたのは覚えてる

3.チャンカパーナ
この辺りでやっと泣き止み始めた←
やっとチャンカパーナを生で聴けた感動があった
暫しキラキラNEWSを堪能しました
最後の伸ばす「チャンカパーナーーーー」を手越さんに「歌って!」と煽られましたが、手越さんほど伸ばすのは難しいのでは?と思った笑
しかもまさかのそこパートを煽るとは笑

4.4+FAN
Crap!Crap!の慶ちゃんの掛け声で皆手拍子♪
一体感があって凄く楽しかった
掛け声沢山のところがいいよね!

ここで確か挨拶。
長いのでトークとかは次記事に書きます笑

5.渚のお姉サマー
バクステ?に皆移動してお姉サマー。
サビ前の祐くんのOh babyが上手くてかっこよくて溜息が出ました
笑顔が眩しいっす…!

6.BEACH ANGEL
凄く懐かしかった!
なぎサマの次っていうセトリがナイス!

7.恋祭り
タオルぶんぶん振り回しました!
腕が死にそうになった笑
サビ最後辺り力尽きて振れてなかった←
最後の花火の演出はライトでされてて、天井に映し出された花火が綺麗でした

8.フルスイング
ここで来ちゃう!?とちょっとあたふたした笑
泣きませんでしたよ、多分←

前振り映像。
これも次記事に書きますー

9.ポコポンペコーリャ
かわいいと散々言われてた踊り、やっぱりかわいかった笑
まっすーとかは元の雰囲気で想像つくけど、シゲがやってるところがあんまり想像つかない分萌えた
この曲の売りは何と言っても増田さんのパート!
全力の可愛さでパピプペポしてて、思い出しただけでにやけが止まらないの、どうしてくれよう。
最近他の人のレポでまっすーが凄い変化してたから、原型があることにほっとした笑

10.エンドレス?サマー
これはもはや王道。
いうまでもなく良い曲←

11.Greedier
4人並んでバクステで。
フリが手話っぽかった笑
でも素敵でした

12.Remedy
まっすーのダンスを生で見れるのがライブの良いところ!
ダンス上手いな~と惚れ込んで見てました
間奏でvirusにうなされる振りが印象的でした。

13.SHOCK ME 2013
かっこいいいいい!
今回は新たにまっすーのラップが入ってました!
♪今 SHOCK ME ってとこがこの曲の目玉!
懐かしかったです☆

14.BE FUNKY
トラブルマンを思い出したこともあってシゲを見がちだった笑

MCは別記事へ→

15.Beautiful Rain
センステで歌ってました。
カップルがアイアイ傘をしてる中、一人傘も差さず立ち尽くす慶ちゃんの映像からスタート。
最後辺りにラメ?が落ちてきて、本当にBeautiful Rainだった…!

16.2人/13000000の奇跡
アコースティックバージョンみたいで、しっとりしてました。
これは是非歌って欲しい曲だったから嬉しかった


17.SUMMER TIME
これもアコースティックバージョン。
振りをすべきかどうか若干迷った笑

18.チェリッシュ
この曲は個人的に思い出があって、四季魂の時に、右左を指差す振りで、指した先が亮ちゃんとシゲで両手に華だ…と無駄に感動したことがあり…笑
それを思い出して感慨深かったです笑

19.Dreamcatcher
ピンクのスースの衣装で登場。
途中から白のハンカチを使って踊ってました。
映像で、裏パート?を歌ってるシゲがリアルタイムの映像と一緒に映し出されてました。
このとき近くで若干観客から笑い声が聞こえてちょっと可哀想だった笑

20.Lovin'U
ついに我らが手越さんのソロ曲!!
生で聴いて更にこの曲を好きになりました。
ほんといい曲!
祐くんに完全に惚れました( ´Д`*)
ギター持って弾いてる姿も絵になること!!
歌ってる時の祐くんの横顔がツボな私にはかっこよすぎて辛かった

21.Liar
この前に映像挟みました。
あーーーもうイケメンすぎて倒れるかと思ったよっ!!!!
一つも余すことなく堪能いたしました笑
皆クールにキメてて、全てがツボ。
特に最後のそれぞれの決め顔に撃ち抜かれました
あの生写真下さい( ゚д゚)

で、ポップアップで出てきたと思ったら、ハイ、イケメン来ましたーーー
特にシゲ!黒縁メガネの次に反則っ!!!
シゲがフード被ってました!!!!
汗が滴ってる辺り更にかっこよさ二割増だよね。殺す気か。
腰振りがね、皆興奮してて逆に怖かったよ笑
絶対NEWS本人もここは人気だってわかってると思う笑

22.ベサメ?ムーチョ~狂おしいボレロ
椅子を使った演出。
この曲を挟んでる二曲が印象つきすぎてあんまり覚えてない笑

23.Dance in the dark
ダンスがめっちゃかっこいい…!
ドクドクの所で腰振ってて、この時のキャー!の声が1番大きくてびっくりした笑

24.Fighting Man
凄く懐かしかった!!

25.恋のABO
26.weeeek
ちょっと記憶が曖昧なので省略笑

27.HIGHER GROUND
あっという間にこの曲まで行きました!
ちょっと疲れが出てたかな?
でも、この曲を生で聞けて良かった

挨拶

28.CRY
まさにCRY!
めっちゃ泣きました笑
サビの全員が揃うところが鳥肌立っちゃって…!
サビがたまらなく大好きです

アンコ
29.Happy Birthday
30.渚のお姉サマー
やっぱりこの曲は素敵!
元気になる曲!
最後で、泣かなくなれるからありがたい笑

ダブルアンコ
31.4+FAN
めっちゃ盛り上がった!!
やっぱりC&Rあるものって楽しい!!!
最後っていうのもあって、一体感を感じました
凄く素敵なコンサートでした