chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

THE MUSIC DAY 音楽のちからレポ

行って参りました、音楽のちから!!
これからレポ書きまーす。
テンションが上がりすぎて記憶がぶっ飛んだところが多々あります←
すみません←←
 
まず行動レポから。
友達と合流したんだけど、東京駅でかすぎてびっくりした(笑)
乗り換えでの移動で歩く歩道を使うなんて、空港みたい←
会場に着いて、特設スペースの幕張メッセ国際展示場5ホールに行って、日テレ屋でソラジローと24hTVのファイルを買ってきました
ほんとはイッテQグッズを買おうと思ってたけど、カレンダー売ってなかったからやめた(笑)
その後、周りの人達が持ってたちーばくんのうちわの調達←
スタッフさんに聞いたら凄く親切にしていただきました
5ホールではリアルタイムのテレビの映像も流れていたり、千葉の宣伝をしていたりで充実していました!
私たちが来る少し前にはアワビをタダで配ってたそう!
私が来た時にはスイカとメロンのプレゼントがありましたが、並んでたのでやめました(笑)
 
その後チケットの交換をしました!
チケットは来た人から抽選だったのですが、「AとBどちらかの箱をお選び下さい」って言われて、選ぶとそこからスタッフさんがチケットを引く方式でした。
私の席は3列目でテンションが一時は上がりましたが、いざ行ってみるとブロックが一番後ろで、実際は後ろから5番目くらいでした(^-^;
チケットと共に、緑のペンラをいただきました!
 
その後は5ホールに戻って、タダでカラオケをしてきました(笑)
トラックにカラオケが搭載されているところで、被災地で無料でカラオケを提供していたのだそうです。
並んでる間にもスタッフさんが気さくに話しかけてくださって凄く面白かったです
スタッフさんの後輩がパーナだそうで、普段もDVDを見させられたりライブに行かされたりしているそうです(笑)
しかもその方は今回は大阪参戦だそうで!
NEWSを推してきました(笑)
カラオケに並んでる間に、会場の中継が入っていて、遠目で羽鳥さんを結構見れました(笑)
羽鳥さんは意外と背が高くて、人混みの中でも一人頭が出ていたので遠くからでも見えました(笑)
 
その後会場入り!!
後ろの方だったので少し埋もれてしまいましたが背伸びして何とか乗りきりました(笑)
 
会場はNEWS・KAT-TUNのファンが結構目立ちました!
私の席の周りは特にパーナだらけでびっくりしました(笑)
 
OAが始まる前には、AKBの新曲のフリを覚えたりしました(笑)
あとはスタッフさんが番組の進行を説明したりしてました。
ちなみにNEWS単独の時はペンラ使用しないって言われて、会場から「えー」って声が(笑)
スタッフさんが謝ってました(笑)
 
掛け声は結構沢山出来て、久しぶりにライブの一体感を感じてライブの良さを感じました
ひとつ前の続きですー。
ここからは本編について
NEWS中心に書かせていただきます!!
 
「この後はこの人達の登場です!!」みたいにしてNEWSが初めて映ったときに超短かったのに何故か泣いた←←
で、コラボの時にNEWS登場!!
超必死にNEWSの声を聞き取ってました(笑)
後はOAの通り!!
 
あと、NEWS単独で映ったときも、CM前のでさえも発狂←←
前の人に振り向かれました。すみません。
OAでは切れてたけど、ジャニーズメドレー前の出演予告にNEWSも映ってました。
超笑顔で皆手振ってて、ここで泣いた←
 
会場にNEWSが再び現れた時に、衣装が懐かしかった(笑)
あんまり経ってないのにね
慶ちゃんのスタイルの良さ!!まっすーの歌声の良さ!!遠くからでもわかるシゲのかっこよさ!!てごにゃんの「ファンは皆彼女だと思ってるんで」っていう潔さ!(笑)
全てが久しぶりで、愛しかったです
まぁ、一番久しぶりだったのは亮ちゃんだけどね(笑)
亮ちゃんもかっこよかった~黒ブチ最高!
亮ちゃんは、喋る必要が無いときにちょいちょい背後霊のように後ろに立ってるところが懐かしかった(笑)
彼女発言した時に若干会場がざわめいたのがウケた(笑)
 
CM中は、翔くんと羽鳥さんが「NEWS頑張れ!」って連呼してて(特に羽鳥さん)
慶ちゃんが羽鳥さんに「うるさいです(笑)」って言ってました
その後のCM数秒前に、センステで円になって肩組んだあと、真ん中で手重ねて「行くぞー!」みたいなことをしててキュンときた
 
weeeekの時とかは真ん中のステージに来てくれたからちゃんと顔もみれた~
CM中で、ステージに立ってる時も凄く皆手振ってファンサしてて、その優しさにも惚れた
weeeekでハイタッチしてるところもバッチリ見れました
掛け声は全力でやりました(笑)
お姉サマーの時は、まさかのカメラが邪魔をし(笑)
なんとか隙間から頑張って見ました←
でも、コヤテゴがコツッって頭当ててるのはちゃんと見えた
あと、サビ前の祐くんが上ハモやってるのにびっくりした
高いな~
歌も生歌で、結構安定してたし凄く良かった
はける直前に、祐くんが皆ー愛してるよー!って投げキッスしてはけてた(笑)
 
あとは、個人的にきゃりーちゃん、∞、KAT-TUNTOKIOいきものがかりが見れたのが満足
近くにいたAKBファンが激しすぎてめっちゃ面白かった(笑)
ただ、もしあの行動をパーナがしてたらきっと殺意を抱きますがね←
パネル頭の上に出してたり、椅子の上に乗ってるのはなんだかなぁと思った(-_-;)
 
CM中は小さいMCみたいになっていて、面白かったです
「次はペンラ使いません」とかのアナウンスもしてました
 
あと、勇気をくれた曲みたいな特集をやっている時間は皆座って見てました。
最後の方は皆テンションが上がって、女々しくてとかは本人はいないのに一緒に歌って踊ってて楽しかったです♪
 
他のアーティストさんだと、コブクロがマイク通さずに音調整してたり、西野カナが「皆ご飯食べたー?」とか言って、翔くんがご飯食べてないことが判明したり(笑)
倖田來未が16キロ痩せて皆がびっくりしたり、ポルノグラフィティの映像のときに翔くんが体揺らしてたり、最後の嵐の曲の前に「俺踊る気しないんだよねー(えー) ハードル下げておかないと(笑)」とか言ってたり。
 
やっぱり一番面白かったのはTOKIOだな(笑)
※国=国分、山=山口、長=長瀬、松=松岡、ス:スタッフ
翔:キーボードの人ひどい(笑)ふざけすぎ(笑)
国:いいか、俺は本気でふざけてるんだ
長:そろそろ疲れてない?
国:女の人多いよね
松:男!(オー!)女!(キャー!←大きめ)
やっぱり多い(笑)
山:♪遠く 遠く…←歌い出す(笑)
翔:いやいや、そこはアンビシャスジャパン歌ってもらわないと!
ス:CMあけまーす
長:もう歌ってもいいでしょ?
翔:いやいや、視聴者の方は途中からになっちゃいますから!
 
↑ざっとこんなん
 
NEWSも見れて、豪華な人達の歌も聞けて、言うこと無しです!!
あー、幸せ