chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

テゴマスのまほう18日2部レポ

テゴマス魂 横アリ 18日 2部の公演レポです☆
ネタバレありなのであしからず。
メモとかしないで自分の記憶と他の方のレポを参考にしながら書いたので、ニュアンスだけでも伝わればと思います(^^;)
MCの話した順番とかも多分違う…。
結構間違ってるかもだけどお許し下さい(^-^;)
ーーーーー☆ーーーーー
では、行きます(笑)
セトリは省略します。
※以下会話文(MCなど)は
テ→祐くん
マ→まっすー
フ→ファン
とします。
 
まず、会場に着くとテゴマス号が!!
横アリ限定みたいですね。
写真は前の記事へどうぞ。
他の場所はミソスープのおわんらしいですね(^-^)
 
ファンの方はロリータと魔法使いとサンタが多かった。
で、会場入りすると☆、月、クリスマスツリーがお出迎え♪
 
ライブが始まると、クリスマスツリーが撤去され、オープニングの映像が!
始めはテゴマスがそれぞれ映画館に行くって設定で、DIAMONDの映像に似たような感じですね。
かっこよすぎた
 
次にテクマスくん達が諸注意を。
「飲んだり食べたりしないでね。
まっすーも我満するって言ってた!」
「サッカーをしたりしないでね。
手越くんも我満するって言ってた!」
みたいなことを言ってた(笑)
 
それからテゴマス登場!!
2人がミラーボールの上で歌い始めました
私はまっすー側だったから超近かった!!
髪はちょっとツンツンしてた。
切ったのかな?
服は赤が主体の服でした。
祐くんも同じく赤。
祐くんが遠かったから、まっすーガン見してた(笑)
祐くんは白の羽を付けてた。
「あい」の時ほど派手じゃないし、元々髪型イケメンだから…オッケ♪(笑)
 
1.魔法のメロディ
ハーモニが綺麗で!!
全部綺麗だけど。
 
2.ぼくらの空
やっぱり始まり方がいいよね~♪
力強い歌声がかっこいい
 
3.猟奇的ハニー
「チワワ」のとこ、祐くんかわい~
「ビンタ2発」のとこもキス顔でカメラに寄ってかわいすぎて即死寸前
 
☆挨拶☆
始めは恒例の「愛し合おうね」的な感じから始まり、
恒例の「オッケ!」をまっすーが言い(笑)
 
テ:(ディラン風に)んぁ、君が何を言ってるのか、僕はさっぱりわからないよ(-ω-`)
マ:私…
声こんなんじゃないな…
(キャサリン風に)私もよくわからないわ。
テ:みんなにも、…everybodyにもわかるように説明してくれないか?
マ:若干キャラ設定がわからなくなった(笑)
 
テ:今日は寒い中来ていただいてありがとうございます。
マ:今日は向こうでサッカーの試合があるしね。
テ:メッシ!!
この会場に間違えてサッカーの人が来たら面白いよね(笑)
マ:『あれっ!?』っつってね(笑)
テ:でも、ほんと来るの大変だったろうね。
マ:日産スタジアムで7万人、横浜アリーナで6万人、合計13万人だからね~。
テ:本当に大変だ!!
…(笑)
思いっきり数盛ってるのに、この会場の子は優しいね~(笑)
マ:魔法にかかってるからね(^-^)
 
テ:今日はカメラが沢山来てますね。
マ:ということは…?
DVDに入りそうだね
テ:今回、楽屋とかほんとにずっとカメラ回ってたよね。
マ:パンフレットの撮影のときもいたしね。
ライブ作るところから撮ってるし。
テ:だからね、DVDでライブの作り方とかファンの皆さんにも知って貰えると思います。
DVDが20時間とか越えちゃったらごめんね
 
皆も一緒に歌ってね!!とのことで、
4.七夕祭り
ファンで「ららら~ら ららら~ ららら ら~らら♪」を歌った(笑)
 
5.雪だるま
とにかく歌が上手すぎてヤバかった!!
雪だるまだけに、溶けちゃいそう
 
6.アイアイ傘
ここでステージがアップ
何度聴いてもいい曲♪
~バラードコーナー~
7.くしゃみ
二人が椅子に座って歌いました。
祐くんはギター弾き語り。
惚れる
まっすーがタンバリンやってるとき、使わないときだけ首輪みたいにタンバリン首にかけてて萌え
座るとき、まっすーは足ブラブラさせててかわいかった
祐くんは足組んでてイケメンでしたO(≧▽≦)O
しっとりと歌いあげててうっとり
 
8.卒業アルバム
こんなに良い曲だったっけ!?って感じで、更に好きになりました!!
 
9.わすれもの
この曲元々好きだったし、生で聴けて良かった!!
ただ、ちょっと笑ってしまったのは、
「『パイロット』『サッカー選手』」ってとこで、祐くんがまさかのサッカー選手のとこを間違えそうになって
『パッカー選手』みたいになってた(笑)
あんまり気づいてる人いなかったから良かった(?)けど、そこは間違えちゃ駄目でしょ(笑)
 
ここで衣装Change。
祐くんはまっ白の衣装で、「こんな王子様に迎えに来て欲しい!!」
ってくらい、ファンタジーの世界にいそうなかっこよさ(笑)
まっすーは兵隊さんパート2って感じで、またまた赤主体の衣装。
衣装がえの間、映像ではテゴマスが手のひらを出して、「ふぅ~」って息を吹き掛けたらハートの落下物が落ちる仕組み!
私は頭上を通過しただけで取れなかった(>_<)
 
10.花火
天井に吊り下げられてる星の中に対角線を結んだようにライトが付いてて、発想にびっくり!!
そのライトが花火みたいに光って綺麗だった♪
 
☆MC☆
恒例の「音とった!」の小芝居。
2人ともかわゆす
 
マ:俺ら、魔法使えるんだよね。
テ:そうそう。
俺が魔法をかけたら、みんなが(気が抜けた感じで)「はぁ~」って言って座っちゃうっていう魔法
 
ここでは本来会場を半分に分けて魔法をかけるらしいのですが、今回それを2人が言い忘れて、知らずに座った自分ドンマイ←
 
テ:一昨日は先生が来たね~。
マ:シゲマール来たね~。
(祐くん、目が輝く(笑))
テ:えっ…。
それは、ネイマールアイマールシジマール、どれをもとにしたの?
マ:えっ…?何?
マ:うーん…。ネイマールかな?
テ:あ、ネイマール
オッケ♪(再びローラ(笑))
 
マ:シゲ、ポスター持ってきてたよね(笑)
テ:2人ともサイン貰ったよね(笑)
 
マ:あれっ?小山が来てないよ?
テ:ラジオとかで「俺、行くからね~」って言ってたんだけどね~…。
マ:まさか来ないの?
 
(二階席の一部がライトアップ)
 
マ:あれっ?
もしかしてあれ、小山じゃない?
(会場、テンション上がる(笑))
 
慶ちゃんが笑顔でペンラ振ってるの~
デラかわゆす(笑)
 
テ:慶ちゃんは本とか出さないの?
(慶ちゃん、手でバッテン作る)
(キャスターのジェスチャー)
マ:え?何?
 
(慶ちゃん、必死に伝えようと頑張る。
かわい
マイク持つジェスチャー)
マ:あ!キャスター!
(慶ちゃん、うなずく)
テ:慶ちゃん、来てくれてありがとう♪
これからも楽しんでね~☆
(慶ちゃん、ペンラで手を振る)
 
テ:ここからは昔Jr.の頃に歌った曲で、昔を振り返るみたいな感じです。
マ:ヒストリーメドレーだね。
テ:でもこれには裏の名前があるんだよね。(←むちゃぶりしたか?(笑))
マ:「コアファン萌え萌えメドレー」っていう…
テ:萌え萌え~(笑)
マ:並んでる方たちが、寂れてる…っていうか、デパートで高級ブランド買ってそうな方たちで(笑)
服とか茶色っぽいし(笑)
テ:俺らもデビューからしたか結構経ってるし、こういう年齢の方にも受け入れて下さったのかなって…(照)
 
マ:今回のツアーでは、地方ごとに曲を作ってきてるんですよ…。
テ:俺がギターでまっすーが歌ね。
マ:横浜は…「横浜アオイーナ」!
 
18.横浜アオイーナ
横アリの椅子が青いからです(笑)
 
マ:作詞増田貴久、作曲増田貴久と増田貴久の友達(笑)
 
だそうです。
祐くんがギターやってました。
「俺の背中を見て育つJr.達
(振り返って)いないっ!」が一番ウケた
 
(横浜アオイーナスゴイーナ)
ファンがアンコールしたら、歌ってくれた!!
 
マ:実はこんなときのために「横浜アオイーナスゴイーナ」を用意してます!
 
って言って。
でも、正直どう違うのかわかんなかった
多分祐くんのハモりが入ったのかな?
それか演奏が違うのか…。
すみません(´Д`)
 
ごめん、覚えてない…。
20.はなむけ
始め、アカペラ生声で熱唱
鳥肌たった~!
その後、花が付いてるリフト(?)で上へ。
会場の近くに結婚式場があって、結婚式やってたから、結婚する方が羨ましかった(>v<)
 
21.さくらガール
亮ちゃんと山Pのことを言ってるようで辛くて
でも、この曲をテゴマスが歌っちゃいけない!
気持ちが入りすぎて…泣いてまうやろー!
慶ちゃんもここで泣いたのかな…。
 
22.Mr.Freedom
祐くんの若干どや顔が気になった(笑)
 
23.夕焼けと恋と自転車
ええ曲やぁ~(*´∇`*)
大好き
 
24.Over Drive
星が降ってきた!
「ねぇねぇねぇ」のところが、ペンラ振るのが一番楽しかった(*^^*)
 
25.HIGHWAY
火バーン!!
ダンスがいつものテゴマスとは一変、かっこよすぎて
ギャップが良い
ペンラもブンブン降って楽しかった!!
 
☆挨拶☆
NEWSのことも言ってくれて、それがWSにも流れましたね。
この曲、カバー曲だけど、ここまで完璧に歌えるテゴマスに拍手!!
ハーモニも綺麗で、ごちそうさまでした
 
☆アンコール☆
映像で魔法のかけ方を教わって、魔法をかけると…。
映像に喋れるようになったステファニーとファビアーノが!!
その後、またまた魔法で今度はコシヒカリちゃんとあいちゃんを呼んで…。
最後にテゴマスinパーカーを魔法で登場!
 
27.チーター・ゴリラ・オランウータン
テクマスに乗って2階席の真ん前でファンとハイタッチ☆
ファンサハンパない!
友達、ハイタッチしたらしい…
ただ、これにより移動者続出
あんまり移動しすぎないで下さい…。
 
案の定ランランのとこ←何度も言わされた(笑)
クレッシェンドデクレッシェンドもして、
デクレッシェンドしてるときに祐くんがまっすーに背後から近寄って…。
ハグ
まっすーめっちゃびっくりしてた(笑)
祐くんはいたずらっ子の顔(笑)
萌えはげる~
 
28.アイノナカデ
相変わらず良い曲!!
また泣きそうになった
 
その後も熱烈なテゴマスコール!!
そのお陰で…
祐子キター
テンションMAX越して声裏返った(笑)
前の方、うるさくてすみませんでしたm(__)m
かわいいを何度連呼したことか
近くで拝めて良かった~♪
近くてもかわいい!
 
マ:L!O!V!E!ラブリー!手越!
とか言ってノリノリなテゴマス。
 
中身結構男入ってて、
今、男と女、どっち寄りなの?
テ:んー。半々かな(笑)
って(笑)
 
途中、変態まっすーがスカートめくったりで
テ:女の子って大変だね。
足がスースーする(笑)
とか言ってがに股になるし
自由(笑)
 
 
以上!(笑)
参考になって戴けたら光栄です(*^_^*)
結構覚えてた♪
完璧に魔法にかかっちゃいました
しばらくとけそうにありません