chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

2011神宮外苑花火大会レポ

前回の記事もですが、ずっと昔に自分で書いたレポを移行してきてます。
絵文字とか名残全開ですが、気にしないでください←
 
まず入場時に当選番号が書かれてるうちわと、それぞれのグループのコンサートの予定が書かれてる紙をもらいました。
そこで初めてテゴマス魂決定がわかりました
あと、配られたうちわの番号は最後に当選者の番号が公開されて、花火を提供した会社からの浴衣セットとか、出演者のサインとかだったのですが、駅が混雑するので全部見ずに帰りました
 
そしてイベント開催!!
初めの出演者は我らがテゴマス
 
登場したとき、格好にビックリ
祐くんは女の子(笑)
髪を盛ってました
長くてパーマかけてるみたいなエクステをつけてて、ポニーテールになってました。
で、結ぶところには何故か「祭」と書かれたうちわみたいなのが刺さってて、七夕にありそうな青色の飾り(?)が着いてました
服は紫色の浴衣です。
続いてまっすー。
まっすーは一言で言うと「神様」(笑)
テゴマスの歌のときの縦じまの長い服(わかりますかね?)の白バージョンみたいなのに、長い虎のしっぽのカラフルなしましまの飾りがかかってました
正直、どちらも微妙すぎる
祐くんは頭に、まっすーは服にテンションが上がったことが現れるのはよく知ってますが…。
正直私はいつもの方が好きだよ…。
まぁ、動作が可愛いけどさ(特にまっすー)
 
さて、曲の説明行きマス。
1 ミソスープ
ハーモニーヤバス
歌上手くて好きだー!!
 
2 僕らしく
私的に好きな曲だったから、テンション上がった
祐くんの「Wow~Yeah~♪」っていうところにキュン
 
ここでちっちゃなMC。
やっぱり服装とかの話になり、お互いに「それ、なんだよ!!」って話になってた
 
3 くしゃみ
切ないね~。
短い曲ながら表現力の上手さに惚れる
まっすー中心の曲だから、マスファンにはおいしいだろうな~と思いました。
 
4 ぼくらの空
これもまっすーが良いんだ!
始まりのまっすーがハートを掴んじゃいます
一気にテンションが上がる
うちわとかブンブン振りました(笑)
ただ、まだ明るくてペンラがほとんど無意味だったのがちょっと残念
 
5 HIGHWAY
普通よりちょっと速めでした。
「尖った視線で冷たく突き放した♪」ってとこが、2人でアイコンタクトして、楽しんでるのがわかってヤバいです
 
6 チーターゴリラオランウータン
ここで横で待機してたぞうさん登場
ライブと同じく「ランランラ ラララララ♪」を何度も歌わされましたが、増田さんが明らかにリズムがずれてて何処をどう歌えばいいのかみんなちょっと困惑
多分耳に付けるやつがはずれてたとかそんな感じじゃないかなと思います。
「歌って!!」って言われるけど、よくわからずに終わってしまった…。
 
 
ここでコンサートやりますってこととCD出ますってことを告白
しかも今日歌っちゃうって言ってくれて
最高ですね
てことで、
 
7 花火
新曲先取りで聞いちゃいました
この日の為に作ったそうです(≧▽≦)
綺麗な曲でした
歌ってる時に2人がくっついて萌えた
発売日とかは言われてないので、早く発売して欲しい!!
 
ここでバトンタッチ。
次はタッキーです。
Jr.もいっぱい出てきました。
NEWSとかほとんどJr.出ないから、ちゃんと踊ってるJr.を生で見るの初めてだったり(笑)
ここからはざっと書きます。
 
8 夢物語
9 Ho!サマー
10 時間旅行
太鼓でのパフォーマンス
11 REAL DX
12 シャララ
14 ラブ スパイラル
15 WITH LOVE
 
これで1つ後悔…。
おどりを予習しておけばよかった…orz
ほぼ全部ふりあるのに全然わからなかったのが悲しかった
タッキーの声結構好き♪
 
次はマッチ。
これもざっと。
16 ギンギラギンにさりげなく
17 ミッドナイトシャッフル
18 Night&Day
19 愚か者
20 夕焼けの歌
21 ハイティーン☆ブギ
22 スニーカーぶる~す
23 心 ざんばら
 
ここで全員登場
全員で歌いました
24 ーMOTTOー
やっぱり手越さんは高音担当(笑)
一人高音だからよく聞こえた
 
25 Baby Rose
この曲元々知らなくてあんまり覚えてない…。
すみませんm(__)m
 
ここでMC。
マッチが今年でデビュー31周年だとか、タッキーが29歳だとか←ビックリ!!
っていう話になって、テゴマスが若いね~って言われてた。
何だか誇らしい
あとは花火へのカウントダウン☆
他の近くの会場と中継が繋がってたらしい…。
 
で、メインの花火
始めの方の花火の提供はなんと!!テゴマス&タッキー&マッチ!!
すご~い
花火は綺麗でした♪
今年はまっすービール飲んでなかったです。
 
そしてフィナーレはテゴマスとタッキー!!
マッチさんは…不在
 
初めての生青ベン
更に好きになった
この時はテゴマスだけが歌って、タッキーは真ん中で聞いてました。
タッキーのところに立ちたい!!
 
27 Venus
これは3人で
踊ってる祐くんがカッコイイ
まっすーめっちゃキレがよかった
まっすー、昔バックで踊ったんだって。
だからノリノリだった
 
28 ミッドナイトシャッフル
本人いなかったけど。
まっすー最高O(≧▽≦)O
間奏で2人に押し出されたまっすーがマイクなしで
おかーさーん!
産んでくれて
ありがとー!!
って叫んだ(*≧m≦*)
まっすー面白すぎる(爆)
 
 
こんな感じです^^;
長々と読んでくださった皆様、ご清聴ありがとうございましたm(__)m