chisatonews’s diary

基本的に自分用レポ。読まれるように書いてないとこもあります←

交通安全イベントレポ

私の個人的な思い出を残す為だけに更新(笑)
かなり前の交通安全イベントについてです。
 
登場前から右側の人たちから黄色い歓声が…(笑)
外側の入口が見えるらしい…ずるいっ(>_<)
ということで、テゴマス登場
初めの方は、署の人が紹介してて、拍手するところで、マッスーが拍手あおってて可愛かった
 
そして、肝心のトーク。
ここで、ピーポー君登場。
司会の人が、テゴマスに質問しているときに後ろでちょっかい出してる
とにかくいろいろと動いてたww
質問は、ちょっとグダグダになっちゃってたけど…。
 
そして、次のクイズに向けて準備…。
そこでピーポー君がある格好し始めて、そしたらテゴマスもしてくれて!!
ほんとに可愛い
 
クイズの準備も整い、クイズ開始!!
Q1.交通事故の件数は? で、3択で、みんな同じ答えでした。
Q2.怪我をするところで、一番危険なのは?
?肩 ?腰・お腹
ここでテゴマスで分かれちゃって、
いやぁ~、やっぱり腰ですよね~
いやいや、肩でしょ。
ここで口論が出ちゃう2人w
肩だよ!腰だよ!ってムキになってるところが可愛かった
そして、客席にも聞いてみると…半々に分かれました。
結局、答は?でした☆
ここで、プロテクター(腰守るやつ)が出てきた。
で、テゴがプロテクターを着けてみて、
このプロテクターは、車のエアバックみたいに、紐を引っ張ったらプロテクターが膨らむ構造になってて、
まっすーが引っ張ったんだけど、うまくいかなくて、テゴごと引っ張られちゃってた
みんなに支えられながら、紐を引っ張って、めっちゃパンパンになってた!!
まっすーがプロテクターをめっちゃバンバン叩いてて、テゴが苦笑い
 
そして、今度のクイズは実際に警察の人が実践してて、
Q1.自転車に乗りながらの携帯は良いでしょうか?
A.そりゃダメでしょ~。
Q2.自転車に乗りながらの傘差し運転は良いでしょうか?
A.よくしがちだけどね~。
だめですね。
Q3.
ここで、ウケたのが登場した人の格好!
自転車に乗ってて、ふらふら運転で、背中にあるのは…桜の枝!!ww
なんですか?これ
…お花見ってことですか?
司会:そうですね~桜の枝を持ってきちゃったみたいですね~。
それ自体、犯罪ですよねww
マッスーつっこみw
 
なんだかんだで、あっという間の1時間でした☆
で、最後に引っ込んだ後もまた出てくれた
そこでこれからパレードもあるし…
会場:…えっ!?
知らないの?
これから僕達パレード行くんですよ。
結局行く場所は教えてくれなくて…行きたかった
 
大体のレポでした
 
あとは裏話(笑)
マスヒツだったかな?
まっすーが「俺白バイ乗ってみたい」って言ってたけど、ほんとに乗ったらしいですよ。
よかったね、まっすー
あと、テゴがピーポー君について力説してた。
 
ピーポー君の名前の由来って知ってる??
people(人々)の「ピー」とPolice(警察)の「ポー」なんだって。
ちがうでしょ。ピーポーピーポーじゃないの?
まっすー、それは救急車じゃないの?
ほんとだって!もらった(ピーポー君の)ぬいぐるみのタグに書いてあったよ。
 
って言ってました(笑)
 
よしっ!!記録残せた